短期間で発毛する方法

抜け毛・薄毛の悩み、解消しましょう

育毛剤カランサは毎日使っても嫌な感じがしない

Published / by jiji / Leave a Comment

私は頭のてっぺんが薄くなってきて、ブティックなどで洋服を試着するときに、試着室に入って鏡を見たら、頭のてっぺんの地肌が透けて見えて、愕然となりました。いつの間にか薄毛になっていて、白髪も手伝ってカッパのような頭になってしまっていたのです。

テレビでは男性用の育毛剤のコマーシャルが大々的に放送されていますが、女性用の育毛剤はなかなか見つかりません。
そんな時に見つけたのが花蘭咲という育毛剤でした。花蘭咲はエビネ蘭のエキスを使って作られているそうで、天然植物エキスがたっぷりと入っていて、頭皮の血行を良くして、根元からふんわりとした髪の毛にするということで、期待して使っています。

マイナチュレ 口コミ
2016-09-22_132822

使い始めて3ヶ月になりますが、かなり違いを感じるようになっています。まだすっかり薄毛が治ったというわけではありませんが、髪の毛にコシが出てきて、髪の毛が元気になったような感じがします。

花蘭咲はべたつくことがなくて、さらっとしたような手触りなので、毎日使い続けていても嫌な感じがしないので、これはいいな、と思いました。毎日欠かさず使い続けていて、同時に頭皮のマッサージもしていて、これで薄毛が改善されればいいなと思いますが、まだ使い続ける必要があります。

昔からクセ毛に悩み続けていた私…

Published / by jiji / Leave a Comment

2016-07-17_095409

小さいときからクセ毛に悩まされていました。大きくカールしていてパーマのように見えるタイプのクセ毛なら、オシャレに見えて良かったかもしれません。しかし私の場合は小さく縮れてしまうクセ毛で、まるで髪の毛を焦がしてしまったかのように見えるタイプでした。そしてそれが髪の毛全体ではなく、何故か所々縮れているのです。部分的にクセが出てしまっているようで、真っ直ぐなところもあれば、縮れているところもあるという不思議な髪型をしていました。

小学校高学年にもなると、幼いながらに美意識というものが生まれてきます。髪の毛を伸ばして可愛い髪型にしたいと常日頃から思っていたのですが、伸ばせば伸ばすほど縮れが目立って仕方ありません。ストレートパーマをかけて髪の毛を真っ直ぐなツヤツヤロングヘアにしようと試みたこともあったのですが、小学校・中学校とカラーやパーマが禁止されていたので親に止められてしまい願いは叶いませんでした。

そんな私が初めて夢のロングヘアになれたのは高校に入学したばかりの頃です。「高校生になったら絶対にストレートパーマをかけるんだ!」と心に決めていた私は中学3年生の半ばくらいから髪の毛を伸ばし始めていました。縮れが目立つので、毎日結ばなければいけないのが本当に面倒でした。しかし「これを我慢すればもう少しで綺麗な髪の毛になれるんだ。」と思うと毎日髪の毛を結ぶくらい、全く苦になりませんでした。

初めてストレートパーマをかけたとき、まるで自分の髪の毛ではないような感覚に陥りました。生まれて初めてあんなにサラサラな髪の毛になれて、本当に嬉しかったのを今でも覚えています。それから定期的に美容院でストレートパーマをかけて貰うようになり、毎日オシャレをするのが楽しくて仕方なくなりました。クセ毛から解放されただけで、こんなに自分に自信が持てるようになるとは思わなかったです。

ヘアトリートメントの力ってすごい!本当に髪がまとまる!

Published / by jiji / Leave a Comment

私は子どもの頃、とても髪が綺麗だと色々な人に言われて育ちました。だから、ついこの前まで自分の髪の質を過信していました。二十歳を過ぎると下り坂だという事実も忘れて、です。

ところがある日、自分の髪を触ってみて気付きました。自分の髪が、サラサラではないことに。どちらかというと、ザラザラ。気付かないうちに髪の質がこんなに落ちていたのかと、愕然としました。

そこで私は、人生はじめてのトリートメントを買ってみることにしました。選んだのは、前からパッケージのデザインが可愛いな、と思っていた「いち髪」。効果を見て比べた結果、黒いボトルの物に決めました。

2016-07-17_093604

さっそくその日から使ってみたのですが、数日経って、その効果にびっくりしました。サラサラ、とまではいきませんが、私の髪は、ザラザラを脱出していたのです。私は、年齢には年齢のヘアケアがあるんだなあ、としみじみ思いました。

また、最近、ヘアクリームも使うようになりました。きっかけは、妹のことばでした。

「姉さん、その年齢でその髪の自由奔放さはさすがにヤバいと思う」

それまで、お金のない私は、ヘアクリームもヘアワックスも買ったことがありませんでした。けれども、いちおう安定した収入もできてきたので、妹の忠告に素直に従って、ヘアクリームを買うことにしました。そして、その前に、無造作に伸ばしていた長い髪を思い切ってボブくらいまで切りました。前々から鬱陶しいと思っていましたし、短い方がヘアケアが楽だからです。

ヘアクリームは、はじめはヘア商品は全ていち髪で統一しようと思っていたのですが、別な物を買いました。なんでも、とあるコスメサイトのヘアクリーム部門で読者投票一位になったというもの。値段もお手頃だったし、ここは世評に従おう、と思って、その商品を購入しました。

そして、使ってみてびっくりしました。本当に、髪がまとまる! 今まで悩んでいた毛先の癖の思い通りさに、私は感動すらしました。やはり、年齢には年齢のヘアケアがあるのだな。今回の二件で、そう再認識した私でした。

白髪染めで髪の毛が傷んでいます

Published / by jiji / Leave a Comment

2016-07-14_103541

私はもし白髪染めをしなかったらほとんど真っ白なのではないかな、と思うくらい白髪が多いのです。それで、最初は自分で白髪染めを買ってきて自宅で染めていましたが、染めムラがあって、きれいに染まらないので、美容室で染めてもらうようにしました。

しかし、白髪染めをすると薬液が頭皮に合わないのか、染めた後頭が痒くなって仕方がなくて、かさぶたができたりします。染めているときには刺激は全く感じないのですが、シャンプーをしてもらって、ブロードライしてから6時間くらい経つと、頭がすごく痒くなるのです。

それに髪の毛がキシキシしていて、髪がすごく痛んでいるな、と感じるのです。
それでも白髪のままではいたくないので、髪を染めてもらっていますが、染めた後にオイルクレンジングのヘッドマッサージをしてもらっています。しっかりとクレンジングをしてもらえたら、若干痒みは小さくできるのです。家に帰って翌日、自分でシャンプーをして乾かすと、割とマシになるのですが、そうしなかったら、すごく頭が痒くて、髪の毛もキシキシしたままでいます。

シャンプーはクリアを使っていますが、私の髪の毛には合っているようです。それにヘアーパックもしていますし、トリートメントもしています。それでも毎月白髪染めをしているとやっぱり髪の毛を傷めているな、という感じがします。

白髪染めをしてから縮毛矯正ストレートパーマをかけると、髪が傷んでいるとかかりすぎて、髪の毛がチリチリになってしまう問題が起こってしまいます。過去にもそういうことがあったのですが、やっぱり髪の毛を染めるということが髪に与える影響の大きさは大きいなと感じますし、すごく健康な髪の毛だった頃が懐かしいです。

ヘアケア用の柚子油を使いきったので杏油を使ってみた

Published / by jiji / Leave a Comment

2016-07-17_095800

先日、薬局で杏油を買ってきました。今こうした天然油を髪のお手入れに利用するのが私の中ではブームで、以前も柚子油を愛用していました。薬局のヘアケアコーナーには柚子油の他にも椿や杏のものがあり、ずっと気になっていたのです。杏油は香りもいいし使用感もライトとの噂を聞き、私も試してみました。

私が一番気に入っている使い方は、普段のヘアパックの中にオイルを混ぜることです。こうすると多少多く油を混ぜてしまっても洗い流せるので、ベタベタしません。実践してみたところ、保湿力は柚子油と同じくらいのように思いました。かなりつやつやになりますし、まとまり辛かった毛先も綺麗にまとまります。

このヘアオイルは優秀で、日々のスタイリングやヘアパックにも使えます。スタイリングの使用感はなんとなくわかっていましたので、初めて先日ヘアパックをしてみました。シャンプー前の少し濡らした髪全体にオイルを馴染ませ、10分ほど放置した後で洗い流すというものです。10分は結構長いですが、その間に歯磨きなどをして時間を過ごしました。

洗い流してみると、毛もあまり絡まないしこの時点でまとまりが生まれているしでかなり効果がありました。1日外出した後でしたが汚れも落ちているのか、シャンプーの泡立ちもいつも以上に良かったです。

育毛剤イクオス(IQOS)売れてる理由を体験・検証

風呂あがりにも洗い流さないトリートメントとして使えるので、この使い方もやりました。髪が長くドライヤーの使用時間が長いので、髪を熱から守るケアは必須です。

美容師にオイルを使ってケアを勧められてからというもの、私は風呂あがりにはいつも何らかのオイルを使っています。杏油の洗い流さないトリートメントは、最初こそしっとりし過ぎる気もしますが翌朝になるとサラサラで丁度いいくらいにまとまっています。杏の甘い香りが気分を癒やしてくれるし、ヘアケアをするのが楽しくなりました。

いつかはウィッグを選ぶ時がくる

Published / by jiji / Leave a Comment

2016-07-14_103832

私の髪の悩みはズバリ薄毛です。後頭部の渦が二つあるのでよけいにその部分の地肌が目立ちます。いつかはどれにしようかしらなどとウィッグを手に取りながら選ぶ自分の姿が目に浮かぶようです。美容室では、「大丈夫ですよ。」と言われ、友人たちには「気にならない。」と言われ、本当かしらと疑心暗鬼になる時もあるくらいです。美容室レベルではまだ大丈夫な部類なのか、友人だから気にならないのか、自分が何で悩んでいるのかわからなくなってしまうほどです。

自分の家で合わせ鏡をしながら後頭部を確かめると薄いなぁと思うのですが。

ある時、イベントのビデオを皆で観る機会がありました。そこには一人の男性の後ろ姿が頻繁に出てきたのですが、後頭部の直系15センチはあろうかという禿がはっきりと映っていました。私たちは普段から見慣れているので気にならなかったのですが、本人は「これが俺の頭か・・・。」と茫然自失な状態で、誰も慰めの言葉も見つからなかったのを覚えています。

彼は男性ですから私の状態とはまた違うかもしれません。普段から髪を気にしている私が今後突然驚くなんてことも恐らくないはずです。毎日渦に逆らうようにワックスをつけて外出をします。本当に見苦しくなった時にそれを教えてくれる人はいい意味できっといないでしょう。私は行きつけの美容室で必要なレベルになったらすぐに言ってねと言ってありますが、そこは美容室の仕事の範囲だと思っています。

いくつになっても綺麗でいたいとは言いかねる美貌ですが、いくつになっても小奇麗ではいたいものです。このご時世、ウィッグになんの抵抗もありません。今は美容室でも「大丈夫。」と言われているのでとりあえず信じることにして、未来の私がウィッグを選ぶ姿を想像しておくだけにしようと思っています。

薄毛の悩みは発毛剤で解決

Published / by jiji / Leave a Comment

私はけっこう長い間髪の毛には悩まされています。私の薄毛が始まったのは今から15年前位でしょうか。もともと髪の量が少なく、柔らかいので若い頃からヘアースタイルも思うようにまとまりませんでした。そして30代を過ぎた頃から徐々に頭頂部の髪の毛が少なくなってきて育毛剤を長いあいだ使ってきました。

しかし育毛剤というのは多少抜け毛を遅らせることはできるにしても結局抜けた髪の毛が復活してくることはなく、頭頂部の地肌が見え隠れしてしまうような中途半端な状態がずっと続いていました。そして強引に分け目をかえて頭頂部の薄い部分が隠れるようにしてヘアースプレーで固めたりしていました。そのうち地肌にふりかける粉を使うようになり、地肌が目立つ部分にふりかけてそこをヘアースプレーで固めて隠していたりもしました。

そんなこんなをしているうちに育毛剤とはちがう発毛剤なるものが発売され、最初は少し抵抗があったのですが今から6~7年前に使用を始めました。すると使用から半年位経過した頃、頭頂部にうっすらと産毛がはえてきたではありませんか。私は必死に使用を続けて今ではプロペシアという男性ホルモンを抑制する薬と一緒に使用しています。

2016-07-12_142256

現在はほとんど頭頂部の薄い部分はわからなくなるほど復活しました。発毛剤というカテゴリーが開発されるまではけっこう「俺の髪はもうだめかもしれない」と思っていましたが奇跡的に回復することができました。

私の同僚で20代後半から30中盤にかけて一気に禿げてしまって、いまはカツラをかぶっている人もいますので、抜け毛のメカニズムはけっこう人それぞれなんだなと思います。発毛剤やその他の薬でもダメな人はまれにいますね。

ハゲがかっこいい世の中になるといいですね。